「審査」タグの記事一覧


グーグルアドセンス審査通過まで②

アフィリエイト

さて、本日もグーグルアドセンスのネタで。

えっと、昨日はブログを作ろう!っていうところまででした。
そしてその記事の内容にはちょっと気を付けましょうねってことで。
詳細はグーグルのhelpをご確認くださいませ。

そして内容だけでなく、まだまだ気をつけなければいけないことがあります。

超重要なことの1つは

他のアフィリエイト広告を絶対張っていてはいけない

ってことです。

「えー、じゃあグーグルアドセンス1本にしなきゃいけないの?」
ってことになりますが、その点はご心配なく。
実際このサイトも他のアフィリエイト広告張りまくりでしょ?

つまり審査を受ける際にはすべて消しておかないといけないってことなんです。

無事通過してしまえば、どんなものを張っていても取り消しになったりはしないようですよ。
通ったらamazonさんなり、楽天さんなり好きなものを張ってくださいませ。
もうすでに張ってしまっているならば、それをすべて取り外して、何もないまっさらな状態で審査を受けましょう。

あと、ブログによっては勝手にアフィリエイト広告を出してしまったりするものもあるようなのでご注意を。

利用させていただいているSeesaaブログの場合、下図の「アフィリエイト」ってところをすべて無効にしておいてくださいね。
GA1.jpg

次に重要なこと、それはブログの充実度です。

これはいろいろ書かれていますが、

①少なくとも記事は10-15個以上
②その各記事は400-600文字以上

ってことらしいです。

このことに関してははっきりとした基準は不明で、グーグルさんも具体的な数字は明記していません。
ただこれまでの経験則をもとにしたみなさんの情報をまとめると、どうもその辺がボーダーらしいです。
ですから、「絶対に一発で合格したい!」ってことであれば
500文字以上で15記事ぐらい
書かれていれば、まずは大丈夫かと思います。

ちなみに自分の場合は500文字以上の記事が11記事書かれていた時点で審査を受けましたがOKでしたよ。
あと、記事はオリジナルのものがよいようですね。
どこかから持ってきたもののコピペはばっかってのは良くないようです。

このあたりが一番の肝のところでしょうかね。
ちょっと長くなってしまったので、あとの細々した注意点はまた次回に。
ではまた~!!

グーグルアドセンス審査通過まで①

アフィリエイト

さて、昨日の話題にしたグーグルアドセンスですが、審査通過までの道のりをご紹介しましょう。

昨日のおさらいになりますが、グーグルさんのアフィリエイトはどこがすごいかと言いますと

広告がクリックされるだけで報酬が生じる!

ってとこですね。
そこにひかれて、自分も早速応募したわけですが(^^)

最初は気楽な気持ちで考えていたんですが、ネットでいろいろ調べていくと
「審査に落ちたぁ」
な~んて記事を見かけたりするんで、これは気を引き締めていかんといかんなと思った次第です。

では具体的にご紹介しましょう。

まず手始めに必要なもの、それは広告を掲載できるページですね。
無料で簡単に始められるものとしては、うちもそうですが「ブログ」なんかもってこいですね。

具体的には
①Seesaa BLOG
②Jugem
③Livedoor BLOG
④FC2 BLOG

なんかがありますね。
ちなみにこのブログは①Seesaa Blogさんにお世話になっております。
いつもありがとうございます。

最初は④FC2 Blogで行こうかと思っていたんですが、どうもGoogleさんとここ最近仲が良くない?らしいです。
例えばインデックス(googleさんが巡回してきて、キーワードで検索したときに自分のブログが表示されるようにしてくれること)されにくいということがあったり、Google Adsense自体もFC2のブログでは直接申し込みができないみたいですね。
(ほかの会社のブログで申請しておいて、後でFc2 blogを追加するっていう裏技はあるようですが)
個人的にはSeesaa Blogさんで今のところ不満もないので良いと思いますよ。

ということで、まずはブログを作りましょう!
ただし、その記事の内容に違法なコンテンツが含まれているとアウト!です。
詳しくはgoogleさんのhelpをご確認くださいな。
特に成人向けのものや、アルコールに関するもので引っかかることがあるようですのでご注意を。
(ビールはだめだけど、ワインやシャンパンは良いとか特殊なルールもあるようですよ)

長くなってしまうので、今日のところはこのあたりで。
次回は審査に通るブログとは?ってことで書こうと思います。

ページの先頭へ