「予言」タグの記事一覧


松原照子さんの新刊を買ってみました

スピ

このブログでも何度か取り上げている予言者?予知能力者?の松原照子さんが新刊を出されました。

ところで、松原照子さんってご存知でしょうか?
東日本大震災が起こる少し前にそのことを言い当てたとして一時話題になった方です。
またこのブログでも書きましたが、みのもんたがまだノリノリだったころに、何か起こるんじゃないかということを言い当てられていました。

この件には当時結構びっくりしました。

そして毎日ご自分のブログで世見として、不思議な世界の方との会話などを書かれています。
なんか不思議な感じがする方で、非常に興味深いんですよねー。

以前月間ムーでも取り上げられよってことを書きましたが、今回はご自分で書かれた書籍です。

その本について、レビューとまでは行きませんが、感想など書いていくことといたしましょう。

今回は予知能力を高める方法についてです

今回発売された本はこちらです。

「不思議な世界の方々」から教わった予知能力を高める法

なかなか興味深いタイトルですよね。

発売当初は売れすぎていたせいか、なかなか手に入らない状況が続いていたみたいです。
でも増刷されて今ではアマゾンでも手に入るようになりました。
そして現在アマゾンの

超常現象・オカルトカテゴリで第一位

となっています。

なかなかの人気ですよねぇ。

ついつい気になってしまったので、自分も購入してみました。
ちなみに購入したのがこちら。

TM1-1

まぁ広告の写真どおりです。

本自体は174ページと比較的サラッと読めてしまう内容です。

基本的には

いろんな”感”を高める方法

について書かれています。

ちょっとしたノウハウ本みたいな感じで。

最初の方は”感”を開発する方法について書かれていて、後半は仕事や健康などに影響する具体的な”感”について書かれています。
細かい内容については、ネタバレになってしまうのでここでは書けませんが、いろんなおまじないなども書かれていて、読んでいて面白かったです。

比較的気楽に読める本ですが、予言などを期待していた人からすると少々物足りないと感じてしまうかもしれません。

でもいつもブログに書かれているような感じの文体で書かれてますので、それになれている方ならスッと入っていけるかと思われます。

感は磨いた方がよいのかもですね

近頃は確かに周囲の環境の変化によって、動物的感ってのは鈍っていることが多い気はします。
しかし最近いろんな自然災害なども多発していますから、そういうのを避けらるような感ってのは重要な気がします。
それによって運命が変わってしまいますから。

この本を読んで”感”をどこまで高めることができるかは分かりませんが、一つの方法にはなるかもしれません。

興味のある方は一度読まれてはいかがでしょうか?

本日もありがとうございました。

松原照子さんのインタビューが載った月間ムーがすごい売れ行きみたいです

スピ

松原照子さんって方、ご存知でしょうか?
最近はいろいろなところで少しずつ露出も増えてきているようなので、すでに知っている方も多いかもしれませんね。

有名なところとしては、

3年前に起きた東日本大震災の発生を、その1か月前に予言していた

などがあります。
霊能者と言ったらいいんでしょうか?
とにかくいろいろ予言などをされている方です。

以前にこちらのブログでもちょっと触れましたが、

みのもんたの出演自粛をズバッ!と予言

されていたんです。
これにはちょっとびっくりしましたねぇ。
ちょうど事件が起きる2か月ぐらい前に

みのもんたさんが虚ろな顔をしているのが見えて朝の顔から姿を消すのかなぁと思ってしまい…

と書かれていたのでした。
さらにそこではサッカーの本田のことにも触れていたり。

まぁ予言は解釈次第だとは思いますが、いろいろ能力を持っている方のような気がしています。

その方が月間ムーのインタビューを受けたようなんです

この方、実は幸福の近道というサイトを運営されています。
その中で毎日「世見」というコーナーにいろいろなことを書かれています。
予言的なものもその中に書かれているんですよね。

ちなみに当日書かれた「世見」に関しては、どなたでも閲覧可能となっています。
過去に遡って見てみたい場合には、有料会員になる必要があるみたいですけどね。

その他、時々講演会とか開かれているようです。
一度行ってみたいなぁって気もするのですが、なかなか近くでやってないので行けていないです。

自分もファンとまでは行かないまでも、気になって運営されているサイトは毎日のように見させていただいています。
非常に柔らかい感じの印象を受ける方なんですけどね。

そのサイトを見ていたところ

月間ムーの8月号に15ページに渡るインタビュー記事が掲載された

と書かれていました。

へーっと思って見ていたんですが、なんと

発売日にAmazonの雑誌ランキングで1位を獲得した

ということなんですよ。

すごいですよねぇ。

一瞬ではあったとはいえ、あのAmazonで1位っていうことだったんで、ちょっと驚きましたよ。
それだけ皆さん興味を持たれているんでしょうね。

実際に購入しようとしたところ

昨日せっかくだからちょっと買って見てみようかなとAmazonを覗いてみたところ、なんと

もうすでに売り切れ

でした。

「えー」って、これにもちょっとびっくりしましたよ。
まだ発売されてから1週間ぐらいでしたからねぇ。
一体どれだけ売れたんだと。

これだけ売れているとなると、ついつい気になってしまうのが自分の性格なんですよねぇ。

というわけで、早速近くの本屋さんに探しに行ってみました(笑)

すると

普通に平積みで何冊かありました! ラッキー!!

まぁさすがにそうですよね(^^;

地方だから、あまりこの方に対して興味を持っている人は少ないのかもしれませんが。

mu1

これが実際に買ってきた本です。
実はその昔、時々この「ムー」って雑誌読んでいたことあるんですよ。
だから手に取ったらなんだか懐かしい感じがしました。

ちなみに販売元あの学研(学習研究社)さんなんですよ。
真面目なのかふざけているのか、よく分からない会社ですよね(^^)

内容の方については、ここで書きたいところですが、ネタバレになってしまってはいけないのでやめておきますね。
実際購入して見てみてくださいませ。

でも結構な勢いで売れているようなので、読んでおきたいという方は早めに本屋さんで購入する方がよいかもです。
楽天ブックスとかでも売り切れていたので、ネット上のショップではあまり買えないかもしれませんし。

予言などを信じる信じないはその人次第ですし、予言の内容の受け取り方次第ってところもありますからね。
万人にお勧めできるわけではありませんが、興味ある方はぜひぜひ早めに読んでおいてくださいませ。

本日もありがとうございました。

 

再び黒点が減少中、地震が起きる可能性は?

スピ

以前4月のこと、黒点が減少しているということを書きました。
その時は、その後増加してきても特に国内では大きな出来事が起きることなく経過しました。

そして4月下旬にも同様に黒点数が減少することがありました。

それぞれ100以下になったのは

4月8日~4月13日の6日間

4月24日~5月1日の8日間

でした。

4月下旬に黒点が減少していたのは全く気が付いていませんでした(^^;

しかし100台に回復して4日目の5月5日の日の早朝に、伊豆大島を震源とする震度5弱の地震がありましたからね。

やっぱりなんだか気持ちが悪いです。

そして再び黒点が減少しているのです

実はまた黒点が減少しているのです。

sunspot2

以前ご紹介した宇宙天気情報センターを訪れれば確認できるかと思います。

EQ1見ていただいて分かる通り、5月27日からすでに5日間に渡って黒点数が100以下の日が続いています。

幸いこれまでのところ太陽フレアは目立ったものは観測されていないようなので大丈夫かもしれません。
でももしこれで黒点数が増加するとともに、太陽フレアが観測されるようになるようだと、ちょっと注意が必要かもしれませんね。

特にX級のフレアなどが出現した場合は要注意かと思います。

もちろん黒点と地震がどれだけ関係があるかは不明ですが、前回のこともありますし、まったく関係がないとは言い切れない気がするんですがいかがでしょうか?
東日本大震災や5月初めのできごとのことを思うと…。

いずれにせよ信じる信じないは皆さんの判断にお任せします。

6日間、8日間ときて、今回はどれぐらい黒点が少ない日数が続くのか?
またその時期前後に太陽フレアが観測されるのか?

興味がある方はしばらくの間注目していてくださいませ。

ともあれ世界中で何も悪い出来事が起きないに越したことはないですが、自然の起こすことばっかりは分かりませんからねぇ。
いざというときのための準備だけは忘れない方がよいかと思います。

本日もありがとうございました。

 

Ronald Bardさんの忠告

スピ

Ronald Bardさんってご存知ですか?
ロン・バードさんとも呼ばれていますね。

アメリカ ロサンゼルス在住の活躍されている超能力者、サイキッカーの方です。
過去にはFBIに雇われていたこともあったり、「フォーブス」誌に掲載されたこともあるそうです。

こんな方です。
Ronbard.jpg
(twitterより)

この方、実は3.11が起こる直前の3.8に日本を訪問して警告を発していたという話もあります。

で、この方が先日書いたアメリカデフォルトの件とも絡んでくるのですが

北朝鮮が日本に攻撃してくる可能性がある!!

とおっしゃっております。

というのも、アメリカが財政問題で政府機関を閉鎖している関係で、軍の力も低下しているとのこと。
そこでアメリカの防衛が揺らいだところを、日本、韓国、台湾などに対して北朝鮮が核をもって攻撃してくるという予言です。

確かに可能性としては無きにしも非ずといったところでしょうか。
現在も北朝鮮は動いているので注意とのことです。
みんなに知らしめて、行動できないようにしたいというのがRonさんの希望のようです。

基本的にtwitterで発言されていますので、興味のある方は読んでみてくださいな。

恐ろしい予言ですが、当たらないことを祈るばかりです。

いずれにしても最近はあらゆることに関して不穏な空気が漂ってるような気がしますので、今後しばらくは天変地異も含め、いろいろ注意したほうがよいかもしれませんね。

本日もありがとうございました。

みのもんたの出演自粛をズバッ!と予言

スピ

いやぁ、びっくりしました。

先日みのもんたさんの次男が、窃盗未遂容疑で逮捕されたとのニュースがありましたよね。
そして本日、所属事務所より報道番組への出演を自粛するとの発表がなされました。

個人的にはそんなにみのもんたは好きじゃなかったんで、どうでもいいと言ってしまえばそうなんですが。
なんとなく偉ぶってるし、いかにも胡散臭くないですか?

でもうちの奥さんは好きだったのか、最近の朝のTVは「朝ズバッ!」が毎日かかっていました。
もうこの先はお目にかかることがなくなってしまうんでしょうかねぇ。

そういえば先日は番組放送中の生セクハラ疑惑なんかもありましたし。
このあたりのyou tubeとか見ていただけるとよーく分かるかと思いますが。

セクハラ疑惑についてはうまく揉み消せたかもしれませんが、次男の件はなんともなりそうにないですね。

まぁそれはいいんですが、このニュースを見て自分はピンッ!ときてしまいました。
そうです

こうなるだろうことを予言していた人がいるんです。

それは「松原照子」さんという霊能者なんです。

この方は東日本大震災が起きる1か月ぐらい前にそれも予言していて、当時はいろいろ騒がれたりしていました。

自分はこの方のことが結構好きで、運営されているサイトで毎日更新される「世見」というところをよく読ませていただいています。

その中で6月28日の記事に以下のことが書かれていました。

みのもんたさんが虚ろな顔をしているのが見えて朝の顔から姿を消すのかなぁと思ってしまい、ちょっぴり淋しくなったりして見間違いならうれしいのですが!
サッカーの本田さんの顔が厳しくなったのが見えたりして何かが変わるのかなぁ!
組み立てている大きなものが倒れたりするのが見えたり!…

ちょっと、ちょっと、驚きじゃないですか???

実際の過去ログは会員さんじゃないと見れないようですが、google先生で検索すると過去ログを載せてるサイトも出てきます。
興味ある方は実際の文章を見てみてくださいな。
松原さんはこの件以外にも、今後日本で起こりうる地震のことなどもいろいろ書かれていますので、参考にされるとよいかもしれません。

そんなわけで、ちょっとゾクゾクッとしたお話でした。
本日もありがとうございました。

ページの先頭へ