「エボラ出血熱」タグの記事一覧


感染症問題のその後

日記

以前からここで何度も取り上げている感染症の問題。 世界的にはエボラ出血熱が、日本ではデング熱が大きく取り上げられていますよね。 デング熱については、ある意味そこまで大騒ぎしなくてもというほど大きく報道されています。 対し・・・

デング熱感染が拡大しています

日記

ここ最近、ニュースではデング熱の感染が話題になっていますね。 ちょっと前にはエボラ出血熱が西アフリカで猛威を振るっていることを話題にしましたが、今度は日本での発生ですからちょっとびっくりしますよね。 デング熱は、基本的に・・・

エボラ出血熱に関する続報

日記

以前から問題視していたエボラ出血熱ですが、最近ではだいぶ日本のマスコミでも取り上げられるようになってきましたね。 とは言え、まだそれほど大々的に扱われていないのが現状です。 そのためか世間一般にはあまりこのヤバさが伝わっ・・・

ページの先頭へ